[PR] ゴルフ 禁煙ウオーキング:ウォーキング・ダイエット@シニア生涯現役 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト
<

禁煙ウオーキング

禁煙とダイエット【ウォーキング@熟年生涯現役情報】

団塊シニアの健康 禁煙とダイエット 

これで禁煙8ヶ月目に入っています。
厳しい禁断症状もなく、ほとんど苦痛はありません。
先日の新聞に
「孫からのメール 禁煙しましたか」
こんな川柳が載っていて思わず笑ってしまいました。

煙草が欲しいわけではないのですが、昨日墓参りに故郷に行きました、
弟や甥たちが煙を燻らしています、

かっこいいなー
そんなことを感じました。
あぶないアブナイ

とにかく禁煙は完璧に成功していますが、

もう一つの健康プラン
ダイエットは・・・・ウ〜〜ンと言うところ

自分をコントロールしなければと次の課題ですね

当面はこれ
と微生物剤(自分でヨモギから作った)の飲用しています。

[PR]★今ならコントレックス1500ml付!話題沸騰☆大人気ダイエット☆豆乳おからクッキー1kgの女王様...



[PR]リンクマン従っているだけで禁煙ができる!リンクマン





禁煙ウオーキング

タバコ禁断症状、禁煙1ヶ月目の現実

禁煙1ヶ月目のタバコ禁断症状

「恐るべき一ヶ月を是非克服してください!
辛い気持ち、たばこを吸いたい気持ち・・よーーーーーーく分かります!
私だって吸いたーーーーーいですよ!禁煙5カ月目でも・・・!」

「私にとって恐るべき1ヶ月目を迎えます

いつもいつも、1ヶ月目あたりで挫折。
その前兆がきたのか、吸いたい衝動が・・・」

禁煙明日で丁度1ヶ月を迎えます。
上記は禁煙掲示板の書き込みですが、確かに1ヶ月目は第1次禁断症状が強い時期ですね。

こうして一人パソコンなどに向かっていると、誘惑が激しく襲います。
20年位前、父親のがん手術に立ち会って、それこそ「がん賭け」で5年間禁煙したことがあります、そのおかげではありませんが、父は90歳まで天寿をまっとうしました。

だから禁断症状の波は、自覚があり、経験もあるのですが、吸いたい願望は気持ちの転化で何とかなりますが、体からタバコが抜けていく「禁断症状」は一種の病気状態ですから、結構つらいのです。
これが1ヶ月、第1次禁断症状期に対する私の見解です。

半年、1年目と2時3時が襲いますが、その波の大きさはだんだんちいさくなることも経験上分かってはいます。

禁煙には、掲示板の仲間や、一緒に歩む人がいるとより楽になります。
また、先生のような人がいるのも心強いと思われます。

私が、これは先生になるなと思えたレポートがありました、
よければのぞいて見てもいいかなここから

禁煙ウオーキング

禁煙日記「禁断症状」

禁煙日記「第1次禁断症状」




今日で禁煙27日目です。

20年前に、5年間禁煙をした経験があり、それはある願掛けだったのでした。

だから禁断症状が来ることは、ある程度分かっていました。

丁度1ヶ月位になる時期になると、第1禁断症状が訪れることを今回も分かりました。

タバコに対する誘惑、それはこれまでも毎日のように押し寄せましたが、それはそれほど辛いことではありません。

1ヶ月位に押し寄せる「禁断症状」です

たかがタバコで、禁断症状ですから
麻薬、覚せい剤などの中毒はいかばかりかと想像できます。


意志が強いかどうかは問題ではありません。
禁断症状をどう乗り越えるのかです。

1日目、突然タバコをやめる、
一番辛い日です、これから3日間はある意味戦いですね。

戦いは意志ですから、ある意味がんばれます

1ヶ月、戦いは持久戦に入ります
誘惑や、そんななことそれほどのことでないなど
ささやきが聞こえます



禁断症状をどう超えるかが本当の禁煙なんですよ

今日27日目、禁断症状が訪れました
誘惑では昨日までの状況でした

今日は、身体に禁断症状が訪れたのです
体がタバコを要求するのです、

麻薬はもっとすごいのでしょうね

タバコ位のことでも、禁断症状、つまり中毒が訪れます。

前に経験がありますが、意志でなくからだが禁断症状を訴えるのは結構大変です。

悪魔のささやき、手などのふるえなど、つまらないことが訪れます。

意志の力だという人がいますが、そうではありません

私の場合、ある暗示を自分に与えました。

この暗示のことについては、次にお話します。

とにかく今日は、禁煙の禁断症状があることをお伝えして、お分かりいただいて私の禁煙挑戦にお付き合いいただきたいと思います。

禁煙ウオーキング

チャングム呼吸法 ウオーキングチャングム呼吸法と禁煙

ウオーキング チャングムと禁煙
禁煙

この間は、少しさばをよみました、1ケ月目なんて

ごめんなさい、23日目です。

願望が、ついウソをつかせて、信用なくして

禁煙なんてたぶん出来ない、

今日だって吸っている

そんな疑いが針のように迫ってきす。

でも何とか23日間タバコを止めています

経過はまた次々とご報告させていただきます。

今日は、チャングム呼吸法の実感を少しご報告いたします。

吸う息を10歩 吐く息を20歩

まだそれは出来ません、

7歩と15歩位で続けています

ただはっきり言えることは、胸=肺がスーとします

禁煙のせいもあって、咳き込みも少なくなりました。

そう、
今朝、突然呼吸中に山の綺麗なせせらぎが胸の中を通り過ぎるイメージが湧いて

呼吸が楽になることを実感しました、

その時だけ、10歩で吸う 20歩で吐く

が3度出来ました。

明日はどうなるか楽しみです、

山の水を今度は意識してイメージしてみます。

由美かおるの呼吸法、彼女とは40年前にCM撮影で会いました、その時からすばらしいスタイルと気がありました

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

