[PR] ゴルフ シニア旅行イタリアの珍しい祭【ウォーキング・ダイエット@シニア生涯現役】:ウォーキング・ダイエット@シニア生涯現役 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト
<

旅行ウオーキング

シニア旅行イタリアの珍しい祭【ウォーキング・ダイエット@シニア生涯現役】

イタリア旅行 イタリア馬上槍試合 

イタリア旅行 イタリアクインターナ馬上槍試合の珍しい祭り父(義父)の絵をご覧ください。
クインターナ 馬上槍試合 イタリア2.jpg

8月7日〜13日まで、イタリアのアスコリ市のQuintana(クインターナ)をお祝いします。

Quintanaは、アスコリ市の馬上槍試合のことで、イタリアの東中央に位置するマルケ州で行われている本物に忠実で、エキサイティングな中世の催し物のひとつです。この催し物は、8月の第1日曜日にメイン広場で行なわれます。

この大規模な祝祭は、市民がゴート人、ビザンチウム人、サラセン人を撃破したアスコリ歴史の輝かしい時代を思い出させるものです。

この行事全体のハイライトは、町の6つの地区から選ばれた騎手によるサラセン*馬上槍試合です。

槍を持った騎士は、盾を片手に、もう片手には鎚矛(つちほこ)を持ったムーア人*の形で動く標的をめがけて突きます。

動く受け板が回転する間、騎士は、サラセンの片手にある鎚矛での攻撃を避けながら、槍でもう一方の盾を突きます。

騎士にはそれぞれ盾を突くチャンスが9回あり、勝ち点がその騎士の地区へと与えられます。その後、町政府役員を代表する高等行政長官により勝者地区へ賞が贈られます。

サラセン人とは回教徒、十字軍(キリスト教徒)との戦いがベース

今も昔も、ヨーロッパとアラブとの宗教戦争は、私たちには理解できませんね。

[PR]●世界遺産 DVD-BOX(全20巻)

世界遺産 新たなる旅へ2 悠久のインド



義父ZUNZO(順三)の絵やグリコのおまけを展示した「おまけ博物館」を東大阪近鉄八戸ノ里駅前のビルで娘と妻とでがんばっています。

是非訪れてください。ここから
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67820693
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。